アントニオ猪木とタバスコ→ハラペーニョ愛

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハラペーニョは至高

2015_09_08

ハラペーニョのガロンサイズはないのかしら。

タバスコ、味はそんなに好きではないです。
ただ、昔、新日本プロレスを見ていた際に、アントニオ猪木氏がタバスコを買収したのか、それとも日本市場での代理店になったのか、見ていた自分があまりに幼すぎてよく理解できていなかったのですが、まあともかく、タバスコが猪木のものになったという解説および実況をプロレスそっちのけで放映していて、それ以来の好きなブランドとなりました。
当時の放送はNETでしたねw
テレ朝のWiki、なかなか面白い。

教育番組専門局として株式会社日本教育テレビを設立。免許交付の条件は教育番組を50%以上、教養番組を30%以上放送するというものであり、営利を目的とした教育専門局は世界でも珍しかった。

テレビ朝日

pringlesのハラペーショ風味にはドギモを抜かれました。
や、まだ自分ではみつけていないんだけど。早く、食べたい・・・。
               

やっと見つけた!#ハラペーニョ#jalapeño#pringles

yuka nakamachiさん(@yuuukankmachi)が投稿した写真 –


                
                             
             

      

タバスコのバリエーション

定番のバリエーションも結構あります。
2015_09_10
左から、
1.ペッパーソース
2015_09_10-1タバスコの定番。タバスコ独特の辛味と酸味を味わえる一品。
いちばん、普通にスーパーに売ってますねw


  
2.ハラペーニョソース
2015_09_10-2辛さはペッパーソースの1/5程度。パスタや揚げ物はもちろん、繊細な味わいの和食にも。
これが至高!


 
3.チポートレイペッパーソース
2015_09_10-3燻製にした唐辛子を使用したチポートレイペッパーソース。これは完全にバーベQソースですね。というか、これ売ってないなー
むかし明治屋で見つけてから、その後なかなか見ないような


4.バッファロースタイルホットソース
2015_09_10-4アメリカ版の手羽先みたいなものに、ホットソースが絡まったのがバッファローウィング。
いまだ味わっていない。


5.ハバネーロソース
2015_09_10-5辛さはペッパーソースの2倍、ということなので、そんなにハバネロ感は強くないですが、タバスコ風味はそんないないかも。ドロドロしているので、なかなか出てこない=出る時は一気に出るので要注意!これも明治屋でしか見たことないな。


6.ガーリックペッパーソース
2015_09_10-6ガーリックなので、中華に合う、棒々鶏とか。あと排骨麺とのマリアージュは絶品過ぎる。


7.スイート&スパイシーペパーソース

2015_09_10-7洋なし果汁がベースの甘さになっていて、う~ん何だろうサンドウィッチのマッスタードソース替わりに使えるかも。

                              
                       
                        
      
                

               

ハラペーニョ愛w

タバスコの全てのシリーズの中で、ハラペーニョが格別に好きです。
もうホント好きです。

#gardeninglife #lovegardening #jalapenopepper #家庭菜園 #veggieplants #ハラペーニョ #jalapeño

Setsuko さん(@seppisaurus)が投稿した写真 –


                   
                            
         

普通にパスタとハラペーニョ

まあパスタ、特にトマトパスタとのマリアージュは完璧ですね。
DSC_2353
                   
DSC_1347
                 
           
長ねぎと豆苗のペペロンチーノにも、ハラペーニョソースはたっぷり使っていました。
DSC_1409
           
                   
                            
                          
             

お吸い物のハラペーニョ

あと、画像があまりに地味なのであげないけど、永谷園の松茸風味のお吸い物にも合う!ばっちり合う!たっぷり合う!
永谷園 業務用お吸いもの松茸風味 2.3g×50袋入
50袋入りで¥629だから、1袋あたり¥12か。
永谷園 業務用お吸いもの松茸風味 2.3g×50袋入
まあ、安いっちゃ安いけど、それなりかもねw

また、100袋入りっていうのもある。
永谷園 業務用お寿司の友お吸い物 2.6g×100袋入
¥1,150。1袋、¥11かー。
永谷園 業務用お寿司の友お吸い物 2.6g×100袋入
                 
                  

                          
                  
GIGAZINEのタバスコの記事、なつかしくも、久しぶりにたどりつけたので、ハラペーニョ愛について少しだけその周辺を語ってみました。
                 
(※動画はもう削除されてるけど)


               

                 
あぁ、このエプロンがすっごく欲しい。
TABASCO Bottle Apron by TABASCO brand [並行輸入品]
                 
                

スポンサーリンク
レクタングル大336
レクタングル大336
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大336

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です