Trianglの水着が可愛すぎて・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Trianglの水着が可愛い!

自分のSNS毎の滞在時間、いつの間にやらInstagramが圧倒的に長くなっている。
twitterは15分/Day、facebookは、開きっぱなしで2時間/Day、見るのは5分/Day。
Instagramは3時間以上/Day。


              
Instagramの「検索」で、なにか刺さる画像ないかなーと探してたら、なんだかカワイイ水着画像を見つけました。

オーストラリア発 日本未上陸の注目 水着ブランド Triangl(トライアングル)

ウエットスーツの素材「ネオプレン」を使っていて、なんだか立体的なシルエットが可愛いw
2015_02_25-1
往年のLOOKのカラーリングのような色の組み合わせがとてもポップで、ビッチ感を感じさせない。
Triangl Swimwear

Instagramからの発信?はとてもアクティブで、フォロワー数1.9m、投稿数3先超で、見ていて楽しいし、とにかく可愛いw


これは世界中の女の子が飛びつくんだろうなー。
※いえ、自分が最近知っただけで、女の子の間では「いまさら何いってんの>このおっさん」ということだとはわかっていますが・・・。
           

InstagramのMAUは3億人!

Instagramはここ何年にもわたって急成長を続けてきた。Facebookの買収によって勢いが削がれるのではないかという懸念は根拠がないものだった。現在、毎日7000万人がこのサービスを通じて写真を共有している。共有されている写真の総数は300億枚に上る。
         
Instagramの権威を増す努力の一環として、スパマーやセレブのフェイク・アカウントなどの削除を精力的に進めているという。こうしたアカウントが削除されるにつれて、一部のユーザーではフォロワーが減少するかもしれないが、そういう次第なので心配はいらない。またこうした不正アカウントは今回の3億ユーザーには勘定されていないという。

自分自身、3,000枚ほどアップしているけど、ほとんどがご飯とネコ、そして時々自転車で出かけた時の風景、というおっさんにありがちな内容。ラーメンもたくさん。
ホント、申し訳ないっす。
      
InstagramのMAUもDAUも、びっくりするような数値になっていますし。
       
2014年度!有名アプリのDAU、MAU、アクティブ率まとめ
ITmedia オルタナティブ・ブログ
             
<海外ソーシャルプラットフォーム系>
2015_02_25-3
<写真撮影・加工・デコ系とか>
2015_02_25-2
コミュニティ空間が機能している画像投稿系アプリは、他SNSとの連携とも相まってMAUもDAUも飛び抜けちゃう勢いですね。

「IL-Commerce」なるもの

で、大多数のおっさんが苦手な(除く:キャバ好き)通信インフラとしての「LINE」。
InstagramとLINEをうまく取り合わせた、タイのCommerceの事例が紹介されていました。

この記事では今ひとつわからなかったのが、刈り取りの場所。
LNEモールなのか、ECサイトなのか、リアル店舗なのか。ただ、そこが重要なポイントではないようで、ショッピングカートでは行えなかった、コミュニケーションというかエンゲージメントが創出されるところ、のようです。

LINE のようなメッセージアプリを使って、エンゲージメントという顧客ニーズに応えるという考え方は、このような小売業者の悩みを解決する方法になり得るように思える。

LINEにしてもInstagramにしても、DAUが半端ない中で生まれた「IL-Commerce」。
一見、中の人の手間ばかりが増えて、実際売上どうなの?なんていうネガティブな考えは、そもそも画像や素材、そしてモデルというコンテンツ要素を保持しているわけだから、「Commerceの場」が増えただけ、ということ、そして、中の人も運営していて楽しいんじゃないかな。

             
PCの場合、WEBSTAでも見れるよ!

                    
どうやらTrianglのswimwear、BUYMAでしか売ってるところが見つからないね。
「BUYMA」
                
おっさんなので、買うことはないですけどw

              
 
–次回予告
ソース不明でも「いいね!」しちゃう人
              

スポンサーリンク
レクタングル大336
レクタングル大336
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大336

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です