フレッシャーズスーツで心洗われる、というおっさんの妄想をInstagramで探る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

桜の咲く頃のフレッシャーズスーツは良いものです?

本当に期間限定です。
4月1日から一週間くらいしかみることができない貴重なものですし。

miki otsukaさん(@miki_otk)が投稿した写真


一年のうち、この一週間くらいしか見かけることのできない、フレッシャーズスーツの女の子達。
ホントに新鮮だし自分も背筋が伸びますね。
短命な桜より、見れる期間がかなり限定されるのもその理由かも。
                 

          

また、ただにかしこまったスーツではなく、着崩すと意外とセクシーだったり。

SAYUMIさん(@sayumi0108)が投稿した写真

だいたい、女子は自分自身、フレッシャーズスーツなんか大嫌いなんじゃ?

街中では見かけますわ。たくさん。
七三分けして、二つボタンのジャケットに膝下丈のタイトスカート。
また、パンツスースもいいですね。
ただ、本当にこの時期だけですね。
一週間もすると、そんなリクスーの延長に思われてしまうかもしれないフレッシャーズスーツはを着ているのがそもそも嫌なのか、それと会社に慣れてきて他のスーツに着替えるのか、本当に旬な服装=光景なのですよね。
            

だけど、Instagramではいろんなハッシュタグ(#リクスー、#フレッシャーズ、#新卒研修、#新卒、#リクルート・・・)で探しても、そんな典型的な投稿はなかったりするわけです。
               


たまにはありますw
              

土曜やのにゼミ発表会で学校!#新町 #リクスー #ギャル

hiroYOnedaさん(@hry_pon)が投稿した写真 –


女の子、そんな典型的なスタイリングをInstagramに上げるのってイヤなんじゃないかな。

あくまで、就活や新卒入社用の、「本当の自分ではない自分」的な仮の姿であって、そんな風に思ってたらInstagramにはあげないよね。
            

                     
    


                                 

                         
                          

就活用のバッグ、もう就活の時しか使えなさそうではありますが・・・。

                

フレッシャーズスーツをさがしていても、なかなか出てこなうけど、就活の画像は結構見つかります。
七三分け、見てるだけで背筋が伸びますね。

           

プリクラでの変換でも、その特異な姿はかくせませんし。
(可愛いと思ってます)

???????? #リクルート #研修 #アルバイター #プリクラ

ひよこさん(@b1a4_hiyochang)が投稿した写真 –


              
         

パンプス、可愛い。

帰り道?。 #リクルートスタイル #パンプス #足痛い

よしだあやねさん(@ayane216)が投稿した写真 –


               

期間限定の七三、とても新鮮!!

んいや、前髪似合ってるし。

前髪似合わない。誰ですか状態(笑) #リクルートメイク

Maya Kawakamiさん(@maapi24)が投稿した写真 –


                

七三、この時期だけの新鮮さは、もう格別だと思います。
結構、本人たちも楽しんでるんじゃないかな(←無責任)


                 
                 

#城山 #DIVA #妹 #本気 とかいて #まじ と読む #笑 #リクルート仕様

Yasuho Tsudaさん(@yahtzee_jp)が投稿した写真 –


       

みんな、希望の企業に就職できるといいですね。
また、就活用のスーツをフレッシャーズに転用できるのもこの時期限定かと思います。
4月も中旬になったら、専用のお仕事用スーツに着替えちゃうんだろうし。
          
新生活、いろいろ大変だろうけど、期間限定のファッションを楽しんでほしいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル大336
レクタングル大336
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大336

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です