缶つま やばい!うまい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まあ、しょせん缶詰でしょ・・・

なんて思っていたわけです。
国分株式会社が2010年にリリースした「缶つま」シリーズ。
まさかの売上20億円だとか!


缶つまはシリーズがたくさんあります。そのラインアップは以下。

1.缶つま
2.缶つまVEGETAPAS
3.缶つま★レストラン
4.缶つまSMOKE
5.缶つまプレミアム
6.缶つま熟成
7.缶つまGLOBAL TOUR
8.缶つま極

缶詰だからといって、決して安いわけではないです。
ただ、本気の味なので、リーズナブルではあります。
K&K 缶つま極 三重県産 あわび水煮 105g ¥10,000
K&K 缶つま極 三重県産 あわび水煮 105g

「缶つま極」シリーズはさすがに手が出ないので、プレミアムの中から、「広島かき 燻製油漬け ¥530」をいただいてみました。
DSC_2250

これ、すっごい手がこんでいる味わい!
缶詰に¥500とか、ちょっとプチご褒美!なんて思って買いましたが、牡蠣の燻製のオイル漬けなんか、レストランでいただいたらいったいいくらするのか、そもそも、そんなの外食で食べられるのか??
立ち呑み串揚げの「肉」¥150も美味しいけど、缶つまが抜群に美味しいから、わざわざ家呑みしたくなる。
ニーズの掘り起こし、的な。
             
            

缶つま Global Tourも試してみよう!

缶つま極の超プレミアムな価格帯はともかく、Global Tourも決して安くはないです。
缶つま Global Tour マテ貝のシーソルト 80g
DSC_2252

今回はスペインからのお届けです。ガリシアの定食屋には欠かせないマテ貝。毎年6月にはマテ貝祭りが開かれるほどです。絶妙の塩味と貝本来の旨味はあとを引くおいしさです。

まじ、うまいっす!
大振りのマテ貝が4本入っています。
塩だけの味付け。
スープもそのままズズーーっと飲んでしまいます。
¥700だけど、ドンキなどのディスカウントストアで¥530くらい。
缶詰ならではの熟成された味わいがかなりヤバイっす。

        
缶つま倶楽部というサイトも用意されてますね。

がんがん買っちゃいそうです。
このクオリティはマジヤバイデスネ。

☆ 月曜日の朝、出勤前に見ちゃイケナイやつ☆Yヽ(´∀`)ノ #缶つま #昼呑み #ねこ#cat

はっちさん(@oyoneco88)が投稿した写真 –


        
そして日本橋には、国分のセレクトショップ「ROJI」まであるようです。
うーーー、行きたい!

スポンサーリンク
レクタングル大336
レクタングル大336
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大336

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です