町田琉 2015_10_10 町田大道芸2015

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

町田琉が見たい!

もう中毒化してきました、町田琉に。
10/10~10/11は、町田の商店街にて「町田大道芸」開催しています。
DSC_2649
初日は胡屋衣装ですね。ということは明日は琉衣装かな?
              
もうこの演舞は、数え切れないくらい見てるし、また自分で撮った動画もよなよな
見てるんですが、毎回、新鮮さがあるのにビックリです。

              

まずは「ぽっぽ町田」前を通過する道ジュネー。
DSC_2610
            
何度も何度もこの光景、そしてこの場所で見ているのに飽きていない、というのは、もしかしてファンになっているということなんでしょうね。


           
町田でしか町田琉の演舞を見ていないわけです。
限られたスペース、限られた道幅で演舞するわけで、曲目も毎回ほぼいっしょ。
音楽もリズムも覚えてしまっているので、鼻歌ではうたえるのですが、できれば歌詞カードが欲しいかも。
そしたら一緒に歌えるし(ただし、小さい声で)
              

町田大道芸は町田琉しかみていない

以前はエイサーは出てなかったような気がします。
本当にいわゆる大道芸で、マジックやジャグリング、バルーンアートとか、中国雑技団とか。
いつのまにやら町田名物?エイサーが人気となり、町田大道芸にも参加してくれるようになりましたね。
DSC_2632
                
              

土曜日開催は、本当にいきなり普通の街で行われるので、演舞の後から車がきたり、何やってるのかまったく興味も無い、または知らない通行人が大勢いたりとしていますが、町田琉をわざわざ見るためにくるライバルが少ないので、本当に自分の望んだ位置からみることが出来ます。
これは地元ならでわ。


※2:00くらい、先頭の女性(たぶんリーダー?)のビーサン=島ぞうりが脱げちゃうっていうのもなんだか微笑ましくってw
 
         
               
で、道ジュネーがひと段落すると、着物屋さんに向かって「短めver.」が始まりました。
DSC_2634
                 
写ってはいないけど、豊田屋さんの店内にも女の子数名が入り込んでいます。
DSC_2636
                   
            

次はターミナルロードでも道ジュネー

ターミナルロードには町田仲見世商店街の人気店、大判焼き屋さんや小龍包のお店があって、常に人がごったがえしています。が、ここを町田琉が通過します。

DSC_2641

そもそも道幅が狭いので、町田琉ノ方々と自分はすっごい近いです。
DSC_2644
               
近いがゆえの臨場感、そしてなんだか参加しているかのようなこの距離。
DSC_2643
                
このライブ感(いやLiveだけどw)はもう本当に身体の奥底からひびいてくるものがあります。
太鼓のバチでぶん殴られそうなくらい、近いです。
DSC_2647
                
           
このつんつるてんの着物と島ぞうり、そして町田琉ならではのパフォーマンスレベルの高さに、もう本当に毎週末見ていたいと思うのですよ。
DSC_2645
                  

道ジュネー、ノーカット版です!


道幅が狭いので、普段なかなかみることのできない、一列縦隊になっています!
そして、かなり近いです!!!
(ちょっと謝りたいくらい、近いです。すんません、おっさんである自分が近すぎで。)
この動画は、ちょっと自分だけで多分60回くらい再生すると思います。
             
                
最後はマルハン前で。
DSC_2652
                 
石垣島有名泡盛3合瓶 5種飲み比べセット (於茂登/直火請福/八重泉/玉の露/白百合) 各600ml
石垣島有名泡盛3合瓶 5種飲み比べセット (於茂登/直火請福/八重泉/玉の露/白百合) 各600ml
              
                  
町田琉の出演スケジュールが欲しい。とにかく。
今シーズンがどうやら終了の様子だけど、また次に見れるのが夏とかだとかなり寂しい。
なんか、ないのかな。
う~ん。

             

スポンサーリンク
レクタングル大336
レクタングル大336
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大336

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です