フェスタまちだ2015 二日目 イヤササ ハイヤー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ファスタ町田2015の二日目

9/12(土)と9/13(日)に行われた、フェスタまちだ2015の二日目、というか最終日。
2014年の来場者数?は20万人!らしい。
土曜日よりも、道路封鎖が行われた日曜日の人手は半端なかった。
             
カリヨン広場での町田琉。
もう町田琉のファンでごった返して、エスカレータでの移動中でしか見ることが出来なかった・・・。
DSC_2489
                 

さすがの町田琉。
彼らをわざわざ見に来るファンは多い、本当に多い!

自分は午前中、出かけていたので、この日はお昼過ぎからの観覧となりました。

              
午前中の用事と家事を終えて、カリヨン広場に到着するも、町田琉ステージ、15:42スタートの10分前に到着ではもう、三重、四重の観客になっていて、肉眼で見るのは不可能なカンジ。
エスカレーターの登り、何度も往復してせわしなく観覧。
DSC_2487
                        
              

東急会場へ移動

最終日は、東急ツインズ前の道路を会場に使用。
劇場ではありえない、下から上へせりあがるステージになるんですよ。
                
「中野区新風エイサー」も迫力だった!
DSC_2496
なかなか好き!
             
黄色の絣の着物と赤のタスキがけも可愛いし、なにより盛り上がった!
DSC_2498

                 
           

いよいよのフィナーレ、町田琉がトリ!

そして、この東急会場、いやフェスタまちだ2015のトリをつとめるのも町田琉。
2014年開催も町田琉がトリ。
(2013年は台風がやってきたのでどうなったかは知らない)
エンターテイメント性と、沖縄行ってみたくなる感が抜群なので、まあトリは誰もが納得ですよねw
              
DSC_2503

                

道路上の広いステージ、道じゅねーとはまた違った演舞が見れた!

このトップを飾る方達(旗持ち除く)、いい位置をおさえて活躍してくれています!
DSC_2515
                        
指笛、家に帰ってからも練習したけど、ヒューしかいわない・・・。
DSC_2501
                      
                  
つんつるてんの着物、ホント可愛い。
DSC_2508
                  
           
自分ですか?
はい、もちろん、一番前のかぶりつきで見ていますwww
              
イヤササ ハイヤーっ!
DSC_2507
                                      
    
2015秋の始まり、フェスタまちだ2015はなんだかココロが揺さぶられましたw


                    
                  

町田琉のパフォーマンスはコレ!


               

最後のカチャーシー、演舞者各チームが集まって、なんだかお互い称えあったことでしょう。
DSC_2518
             
本当に、良いお祭り。
カチャーシーに参加したいけど、どう振舞えばいいのかわからない、けどサイコーなフェスタまちだ2015フィナーレでした!
DSC_2521
                    
         
             
ココロ休まる、いい週末。
町田琉、に感謝ですわw
DSC_2404
                         

          

スポンサーリンク
レクタングル大336
レクタングル大336
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大336

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です