小池葵ちゃんをInstagramで見つけた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いいおっさんなわけですが、昔はロンゲで藤沢住まい。そう、サーファーだったわけです。
サーファーとして藤沢に移り住む前は、世田谷区豪徳寺に住んでいて、ドライブで初めて辻堂に行った時に、
「なにここ?!ハワイ?マイアミ?」と舞い上がってしまいました。
辻堂はビーチリゾート感が強いくせに、おでんセンターというかなりロコな一帯があったりします。
雪国出身の自分が毎週末、土曜も日曜も辻堂に通うことになるという、ある意味、「明るい太陽の下での生活」への憧れからの必然であったのでしょう。
※辻堂海浜公園周辺、ここのマイアミ感は行ってみないとたぶんわからない、はず。

Instagramで小池葵ちゃんを見つけた!

そんなことを思い出したのは、Instagramをいつものようにぼーーっと眺めていたら、なんだか見たことある女の子を見つけたから。

aoikoikeさん(@aoikoike)が投稿した写真


ん?吉川ひなの?             

Shop Myの娘さん。
辻堂に初めていったときに、「あー、サーファーとか楽しそうでかっこいいなー」とモヤモヤ思っていたのですが、たまたま従姉妹がBBにはまっていて、Shop Myでボードを買ったとのこと。
で、そこの娘さんが、アマチュアチャンピオンであり、後にプロになっていろんな大会で優勝しちゃう小池葵ちゃん。
従姉妹は車を持っていなかったので、暇にまかせて辻堂まで一緒にいきましたよ。仲良しだったので。
で、せっかくだからと誘われて、おそるおそる海に入って波待ちしてると、葵ちゃんが気さくに話かけてきた、んだけど、その頃は葵ちゃんなんていう存在は全く知らず。
妙にハイテンションな従姉妹に後で教えてもらった、という。
                    
           
千葉でスクールやってますね。

                
その頃は(第何次かわからないけど)サーフィンブームで、雑誌でいうとFineが絶好調な時代。
当然、葵ちゃんもFineには常連で、プロツアーにも参加していてかなりの戦績、であることを読んで知ったり。
            
そんな自分は、BBからサーフィンに移り、波にパワーがそんなにない辻堂だとロングが楽しいと知り、MaboRoyalでロングボードを購入。
藤沢に引っ越して本格的にロングにはまる。
※ただし、かなりのへたっぴ。
              

笑顔はかわんないね!

まさかInstagramで再び出会えるとは思ってもいなかった!!
かなり久しぶりにみかけたことになるけど、やっぱり彼女の笑顔は輝いている。

aoikoikeさん(@aoikoike)が投稿した写真


パワーコード、今時は二の腕に付けるのね。
自分の頃は手首につけてたかも。
                     
いつしか生活も変わり、なかなか海にもいけなくなり、藤沢からも離れ、葵ちゃんのことを忘れてはいないけど、記憶の片隅にそっとしまいこんではいた。
(なんか、親しい友達みたいに書いてますが、リアルでは3回ほど見かけた程度・・・。)
               
                

お腹、大きくない??

ん?

aoikoikeさん(@aoikoike)が投稿した写真

      
んん??

aoikoikeさん(@aoikoike)が投稿した写真


                
や、もしかして、

aoikoikeさん(@aoikoike)が投稿した写真


                  
赤ちゃん、いるのかなー!いるみたいね!
 
なんだか時間の経過を感じちゃう。
(おっさんなので当たり前ですけど)
葵ちゃんはいつまでも高校生なイメージが自分の中にあったけど、彼女ももう37才。
本当に、海からそして太陽から愛されている、というイメージの彼女だけど、そんなイメージのまま、
元気にそして健康に可愛い赤ちゃんを産んでほしいです。

あー、たまには辻堂にいくかなー。
おでんセンターのおばちゃんにぼったくられないようにしなきゃw
          
そういえば、昨年末、おでんセンター、火事になったんだった。


                  
う~む、ちょっとどうなっているのか確認にいかなくちゃ。
             
      
             
--次回予告
「どうする?無理めのおんな!」

                         

              

スポンサーリンク
レクタングル大336
レクタングル大336
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大336

コメント

  1. […] いいおっさんなわけですが、昔はロンゲで藤沢住まい。そう、サーファーだったわけです。 サーファーとして藤沢に移り住む前は、世田谷区豪徳寺に住んでいて、ドライブで初めて辻堂に行った時に、 「なにここ?!ハワイ?マイアミ?」と舞い上がってしまいました。 辻堂はビーチリゾート感が強いくせに、おでんセンターというかなりロコな一帯があったりします。 雪国出身の自分が毎週末、土曜も日曜も辻堂に通うことになるとい…[続きを読む] […]

小池葵ちゃんをInstagramで見つけた | 思いつき(仮 | 旅行人気ニュースガイド へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です