wana go 2 JIRO Ramen 脂マシで!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無性にラーメン二郎に行きたいという想い

二郎インスパイアではなく、本物の二郎に行きたい!
そんな危険な気分をごまかし、ビールで腹をふくらませながら書いたblogの巻。
              

そう思ったのは、二郎で命を落としてるんじゃないか?って記事が偶然なのかとっても目に付くようになったから。

 

dutくんさん(@dut.kun)が投稿した写真


          
このオーソドックス感w

             
ただですね、誠に自分勝手ながら、脂っぽいスープと平打ち麺は合わないんじゃないかと思っているのですよ。や、これ言っちゃうと「二郎に行きたい」という願望と相反するんだけど。

 

@judas1977が投稿した写真

            
あの脂ぎっしりのスープに、平打ち麺だと、麺にスープが絡みすぎちゃうとおもうんですよ。
そして、その際立った脂と戦えるのは、しっかりコシがありアルデンテ状態の丸太麺だと思うんですよね。
            
が、画像検索で素敵な麺を見つけた。
2016_03_08-1
まあ正確には丸太ではなく、うどん的な。
ん、だけどラーメン二郎池袋西口店、職場から近いわけで、さっそく明日行く!
                
府中店、平打ちだけど、この手打ち感はちょっと味わってみたいかも。
2016_03_08-2
            
二郎に行きたいのは、別にもやしを食べたいわけじゃない。
スープを飲み干したいわけじゃない。
豚を一気食いしたいわけでもない。
        
麺とスープと脂とトッピング?の組み合わせが面白いんだろうけど、自分は麺を主役にして他の具材とあわせて味わいたい。
2016_03_08-3

                

なんだろう、身体はまったく求めていないのに・・・

野猿街道。
このお店のおかげでメジャー?になったのかもしれませんね。

うさみさん(@fxusa29)が投稿した写真


                  
これで小らーめん。
正直言って、身体はまったく求めていません。むしろ、こんなの無理して胃に入れてくれるな、というシグナルがビンビン出ています。
だけど、
脳が、脳が欲しています。
なんでしょう、この中毒感!
食べたくないのに、食べたいんですってwww
                          
※今すぐ二郎に行きたい!という想いを、こうしてblogに書くことで発散しているだけの、自己満どころか行きたいのに行ってはいけないというストレス発散な記事なわけですw
                  
まあ、そんな熱い想いを実現しつつも、脂質を抑えることができるのが家二郎。

               
宅麺.com
で仕入れつつ、少しだけ脂の引き算するとか、逆に生の野菜サラダを加えるとか、気休め程度だけど家二郎なら実現できますねw

                    
家なら、玉子の数も調整できるしね!
                 
悪い例)
レジェンドっていうらしい…。
レジェンド=(生卵+生卵+うずら5個) 
              


有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ

                       
 
正直、もうここまでくると何がなんだか、何が正義なのか、そして身体にいいのか悪いのかもうわからなくなってくる。
リンゴ???

圧縮ヤサイその2

気合だぁさん(@kiaidaa)が投稿した写真 –


               
    

脂とか、もういらないから・・・

死ぬのはこわいから、二郎は2ヶ月に一回にしとこう、と脳内で判決がでたので、もうこれ以上は止めとく。
だけど、自分が食べるためではなく、作るのも楽しいからな~。

竹本商店 無添加で安心 らーめんの麺 匠の自家製麺150g 5個入り
竹本商店 無添加で安心 らーめんの麺 匠の自家製麺150g 5個入り
              
竹本商店 無添加で安心 らーめんの麺 匠の自家製麺150g 5個入り
竹本商店 無添加で安心 らーめんの麺 匠の自家製麺150g 5個入り
              


スポンサーリンク
レクタングル大336
レクタングル大336
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大336

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です