和彫りとTatoo~Instagram

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※もしかしたら、この記事は18禁かもしれません。
              
「刺青」ってもしかしてアリなのかな、って最近思うようになりました。
「刺青」というと、いわゆる○○○屋さんの象徴であったり、中国由来の「幇」だったり、身近なところでは温泉では入れずに、それでも無理矢理入っちゃうと建造物侵入罪で実刑判決があったりとか。

Baeさん(@baesuicide)が投稿した写真


          

入れ墨への反社会感

和彫りのデザインには、刷り込まれた違和感があるのは否定できないです。
また、雑居ビルのなかで、なんの資格ももっていないであろう「彫り師」への違和感も拭い去ることはできません。

入れ墨の施術は医師が行うのでなければ保健衛生上の危害を生ずるおそれのある行為であり、入れ墨の施術には医師免許が必要である。

wikipedia 入れ墨

また、同じwikiではアメリカの現状も。

米国では近年18-29歳の青年層の間で入れ墨を入れる者が急増し、同年齢層の36%が入れ墨を入れているという、皮膚病学会による調査がある

I never liked glasses. @suicidegirls #suicidegirl #suicidegirls #suicidegirlselfie

Baeさん(@baesuicide)が投稿した写真 –

                   

トライバルタトゥー

Tribal Tattooというデザインがあります。これは旧来、青(墨)と朱の二色のみで彫られていた「和彫り」とはデザインとしても、そしてモチーフとしてもかなり異なっています。
アメリカの若者の36%が・・・というのも、トライバルタトゥーならなにか納得できるような気がしますし。

Baeさん(@baesuicide)が投稿した写真

生命保険に加入できなかったり、また入国審査で拒否される、といった負の要素が入れ墨にはありますし、また自分の子どもが入れ墨を入れたい、なんて言ってきたら多分大反対すると思います。
だけど、このTatoo、なんだかかわいいです。

baesuicideちゃんが可愛いだけなのかも・・・

Instagramで@suisidegirlsというアカウントがあって、Tatooを入れたオンナノコを紹介しているのですが、そこで見つけたbaesuicideちゃんが、なんだかツボなんです。
入れ墨というと、昔ながらの和彫りデザインが真っ先に浮かぶのですが、beaちゃんのは旧来の犯罪臭がないだけでなく、かといってファッション一辺倒でもなく、はっきりいってどこが自分のツボにはまったのかうまく説明できません。
あ、眼鏡っ子×Tatooというアンバランス感はあるかもしれませんが。

Quickie 😉 @suicidegirls #suicidegirls (Thank you everyone for all your support for my new set!)

Baeさん(@baesuicide)が投稿した写真 –

suicidegirlsは、インスタだけで完結しているわけではなく、その先には有料コンテンツを抱えていたりします。

Can't get enough of these panties! @suicidegirls #suicidegirlsshop #suicidegirl #suicidegirls

Baeさん(@baesuicide)が投稿した写真 –

女性らしい美しいスタイルに、Tatooがバランス良く施されています。
とてもセクシーです。です。

Baeさん(@baesuicide)が投稿した写真


               
    
baeちゃん、かわいいのでフォローしてみてください。
自分は、これまでの「入れ墨=和彫り」のイメージが覆されました。


               

あと、suicidegirlsのbaeちゃんのページはこちら。

個体識別、刑罰、ファッション、性的装飾、が入れ墨の主目的のようです。
反社会的であり、また様々な制約を受ける入れ墨ですが、有料課金できるコンテンツになっているということも、事実としてあるわけで。
          

                 
※まだ、課金はしていません。
        

そういえば、こんな映画もありました。
ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える [DVD]
ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える [DVD]

スポンサーリンク
レクタングル大336
レクタングル大336
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大336

コメント

  1. […] ※もしかしたら、この記事は18禁かもしれません。 「刺青」ってもしかしてアリなのかな、って最近思うようになりました。 「刺青」というと、いわゆる○○○屋さんの象徴であったり、中国由来の「幇」だったり、身近なところでは温泉では入れずに、それでも無理矢理入っちゃうと建造物侵入罪で実刑判決があったりとか。 Baeさん(@baesuicide)が投稿した写真 – 2015 2月 15 2:06午後 PST…[続きを読む] […]

和彫りとTatoo~Instagram | 思いつき(仮 | 健康と美容とファッションニュース へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です