コンビニのレジ袋クルクルの意味・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コンビニのレジ袋をクルクルする店員さん、それ何??

まったく意味がわからないんだけど。
コンビニで買い物すると、店員さんによってはレジ袋の持ち手部分を念入りにくるくるねじって渡してくれる。

#ビニール#女子#エコ #今台湾で流行りらしぃ #kaorin#JAPAN#レジ袋#コーディネート #秋 #暖をとる

Kaori Fujitaさん(@kaorin0532)が投稿した写真 –


そのクルクルする意味、いったい何なんだろう?
  

そういえば、レジ袋の有料化は自分の記憶ではダイエーグループの「TOPOS」からだったような気がします。
2015_11_19
                 
ビールやら、猫缶やらをたくさん買って、有料のレジ袋は持ち手の部分をいっぱいに広げて、腕に引っ掛けて帰ってきた記憶があります。
当時週末ごとに通っていたTOPOSは藤沢店。
あまりに郊外だったので、都心の会社に通っている自分は平日にTOPOSに行くのは無理。必然的に週末、一週間分の食料品や生活用品を買いだめに通うことになります。
藤沢駅前の、住所でいうと南藤沢に住んでいたので、TOPOSまでは徒歩15分くらい。
だけど重いレジ袋をかかえて延々歩いて帰るころには、普通に腕がその袋の重さにより、うっ血するほどでした。
                  
ただ、レジ袋の持ち手の部分を最大限に広げて、腕にかける分には、そのうっ血は最低限に抑えることが出来たわけです。ねじったままのレジ袋では、間違いなくTAXIを呼んでいたことでしょう。
ちなみに利き腕じゃないほうの腕は、ビール24本ケースをかかえていたりしますw           
が、いまその、命を紡ぐ対策をあえて阻む、コンビニ店員はいったい何なんでしょうか??
          
DSC_2740
          
こんなクルクルしたら、腕がうっ血して腐って取れてしまうでしょう。
         
一体誰がこのクルクルを指導しているのでしょうか??
一説には、商品を袋に詰めた際、持ち手が離れているので、お客さまに渡しやすいように持ち手を一体化している、とかっていう「やふう知恵袋」とか。
             

性格、悪いです。はい。

コンビニの店員さんが、わざわざ自分の目の前で時間とコストをかけて持ち手をクルクルしてくれた時には、
自分は敢えてそれを受け取ってからそのクルクルを目の前で逆回転させて、クルクルをほどいていったりします。
性格悪いのでw
 
ごめんなさい、全国のコンビニ店員さん、アルバイトさん、パートさん。
                       


                        
※銀次郎は町田から撤退してしまった…。
う~ん、安くて、しかもなかなか良さそうなお野菜を大量に売っていたのに。
                  
            
コンビニ袋にはいろいろと頑張って欲しい。

. . 今日夏やーーーん プールいきたい!!! . . #レジ袋 #水着 #台湾女子 #これでサマラン

DJ でこぱち さん(@mikanda_kerr)が投稿した写真 –


                 
                 
      
            
ググる度に、そのレジ袋クルクルは悪評高い様子。
店員さんも気がついているはずだろうけど、その行為を止めずに延々クルクルするのは、「コンビニバイトがブラック」とか言わないでほしいかも。
そういえば、格安スマホ+SIM買ったw



            
月々¥2,480にした。データ通信上限3GBだけど。
無問題www
話題の格安スマホ!So-net モバイル LTE スマホセット2480

                  

スポンサーリンク
レクタングル大336
レクタングル大336
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大336

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です